blog

新着情報&ブログ

2022年6月7日

ブログ

雨上がりの風が吹いて

昨日までの季節を一か月以上も戻すような雨が止みました。

まだ今までのような真夏のような暑さとはなりませんが、気持ちの良い晴れのお天気です。

雨上がりの翌日とあって、今日は強風が吹き抜ける一日。

落ち葉と共に花びらと綿帽子も飛び交っていますが、今日の強風は暑さを抑えてくれてありがたい自然の恵みとなりました。

昨日は、お客様御家族をお迎えしての新築工事中の住宅内での現場打合せが実施された岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今朝も大工さんがお客様御家族とお会いして御挨拶をした事を設計監理の時間に報告を受けました。

次第に小屋吹き抜け空間のあるリビング空間の内壁も出来上がっていく造作工事中の新築住宅内。

今日も一級建築士の建築家としての設計監理も造作工事の進行に合わせるように、続いて実施されるキッチンコーナー廻りの造作工事に対しての現場打合せです。

メーカーから届いているシステムキッチンのセットの承認図を基に壁内に設ける補強下地や電気配線のレイアウトを大工さんと一緒の確認をしていきます。

もうすぐ屋内の内壁のプラスターボードの施工も完了して、巾木・廻り縁、そして建具の吊り込みと造作工事の最終工事工程を迎えようとしています。

そして今日もこれからはの時間は、家造りの活動を通して、新たな出会いのある日となります。

これから新築住宅建築の家造りをされるお客様御家族をお迎えしての最初の出会いの時間です。

一級建築士の建築家としての立場で、これからの時代のお客様御家族にとっての正しい家造りの方法と考え方を知って頂く貴重な時間が始まります。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop