blog

新着情報&ブログ

2022年6月4日

ブログ

週末の最後は裁縫仕事

綺麗な青空と綺麗な鳥の声が響く土曜日の一日。

暑い初夏の夏日の陽射しも今日でしばらくお別れ。

明日からは、また梅雨空が戻ってくる天気予報の6月の最初の週末です。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場での外構工事業者さんによる工事は、もうすぐ完了を迎えます。

玄関ポーチの階段には手すりが設置されて、駐車場の土間コンクリートの目地にも綺麗な砂利が敷き詰められました。

敷地内のお庭の工事もウッドデッキの工事と共にフェンス工事も順調に進行している外構工事の状況を見回る一級建築士の建築家の設計監理者の幸せ家造り工房です。

敷地と一体となって完成する新築住宅建築の家造りも、もうすぐ完成の状況を観る事が出来るようになります。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

残る最後の屋内建具資材も搬入がされて、残すはダイニングキッチンと小屋吹き抜けのあるリビング空間の内壁面を蓋をする工事となった大工さんによる造作工事の状況。

平屋建て新築住宅の屋外では、日常の暮らしの為の給湯器も設置がされました。

給湯器もまた、今や建築市場にとっては貴重な住宅設備機器となっている現在の建築業界での資材不足の状況です。

ウッドショックに始まった建築業界の危機的状況は、世界規模の紛争もあり、木材やベニヤ類が市場から消えて、住宅設備機器や電気設備・照明器具もまた入荷のメドが立たない状況が続いています。

この危機的状況下での建築現場では、お客様御家族の御理解と家造りの仲間達が努力・協力する事によって、お客様御家族の想いを叶える家造りが実現されています。

暑い夏日の気候下での家造りの現場での設計監理を終えて、

事務所に戻って今日はちょっと裁縫仕事。

シャツの袖のボタンを夏の暑さように少しずらして余裕をもたせるように付け替えてから洗濯おじさん。

これからは事務所内での家造りの活動の仕事です。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop