blog

新着情報&ブログ

2022年5月17日

ブログ

寒いけど、季節は移ります

早朝の出勤時の水田の風景。

既に水が張られた田に稲の苗が田植えされています。

その水田の中で、鳥さん達が水田に住む餌を啄みながら泳ぐ姿がありました。

今日の岐阜市内の最低気温は15度。

今日も例年よりもずっと気温が低くて寒い朝を迎えました。

更に明日の最低気温は12度という予報です。

それでも明日の最高気温の予報は28度。

やっと例年並みの気温になりそうです。

走り梅雨と言われながらも曇り空が続いて寒い日々が続いていましたが、季節の移り変わりは確実にやってきます。

もうすぐ梅雨の季節ともなる日々の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動が今日も始まります。

ずっと空とにらめっこでの外構工事が続いている岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

幸いにも曇り空のままで雨が降る事無く、工事の予定通りに駐車場の大型のカーポートの組立工事が完了しています。

これからは駐車場部分の土間コンクリートの工事へと進む外構工事業者さんの工事。

お天気も今週は恵まれそうです。

長ーい時間を要した無垢材のフローリングの造作工事も完了です。

最後の室内エリアの無垢材のフローリング張りがされて、その箇所に設置される床下点検口の工事もされます。

そして最後は、養生板で大切に保護の作業。

内壁の造作工事に必要な建築資材・プラスターボードも今日搬入がされて、

大工さんの造作工事は平屋建て新築住宅の内壁の工事へと進みます。

ずっと灰色の空で寒い気候の日々が続きましたが、

一番寒い明日の朝の後は夏日となるお天気予報に、季節の移り変わりを感じる事が出来ますように。

この展望台からの景色も明日は青空でしょうか。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop