blog

新着情報&ブログ

2022年5月18日

ブログ

待望の夏日の気温!

今日は朝から晴天。

みんなが期待して、待ちに待っていた青空の一日。

そして久しぶりの最高気温が25度オーバーの夏日です。

といっても、朝の気温が寒かったせいか?そこまで暑く感じなかったのですけど・・・。

何はともあれ、待望の夏日の気温となった一日の家造りの現場での活動です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日から大工さんの造作工事は、屋内の内壁の工事が始まります。

まずは先行しての省エネサッシの開口部の窓枠の工事。

幸せ家造り工房の標準仕様としている省エネサッシのサーモス2は、その窓枠も専用のオーダーメイドで個々の省エネサッシに合わせて作られた専用の窓枠になっています。

窓枠の一つ一つを組立をした後、サッシ開口部に専用の金物を利用して施工をしていきます。

今日は、壁内の給排水配管工事も実施がされています。

外構工事業者さんによって家造りの現場の敷地内の外構工事が進む岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

現在は、敷地内の駐車場の工事です。

今日は土間コンクリートの打設工事の準備の前段階として新築住宅の高基礎と一体となる土留めと階段の工事がされています。

この後、駐車場の工事は、土間コンクリート打設の為の型枠組の工事へと外構工事が進みます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop