blog

新着情報&ブログ

2022年5月16日

ブログ

寒い週明け

今年は、早い梅雨の走りの訪れもあってか、寒い日が続いています。

今日も羽織る物が欲しいくらいの体感気温です。

岐阜市内の最低気温は13度と、この季節にしては低い気温で、このまま寒い日々が続くとせっかく田植えも始まった農作期も低温の影響が心配になってしまいます。

まだまだ寒い日々が続きそうな5月も中旬となった週明けです。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日も灰色の空を見上げながらの外構工事業者さんの作業が続いています。

外構工事の工事工程は今日からは駐車場の工事。

朝一番から外構工事の現場監督さんの立会いのもと大型のカーポート資材が家造りの現場へと搬入作業がされていました。

暫しの外構工事業者さんとの現場打合せの後は、幸せ家造り工房の本来の一級建築士の建築家の設計監理の活動です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場に到着。

今日も毎日の日課の家造りの現場の敷地内の清掃活動を終えて、造作工事中の平屋建て新築住宅内に入ります。

長い時間をかけた無垢材のフローリングの施工もあと少しで完了というまでに工事が進んでいます。

工事を進める大工さんと無垢材のフローリングで覆われた新築住宅の床を観ながら、時にはそっと撫でて、その無垢材の感覚を一緒に確認しながら施工状況の確認をしています。

無垢材のフローリングの床を触れる事もあと少しで終わりです。

施工が完了したエリアから床全体を養生板で覆われて大切に保護がされていきます。

今日は、その後にもう少し北上して岐阜県美濃市内へ。

5月も中旬となって、2022年の幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いた今までのお客様御家族のお家への定期訪問の準備です。

いつもお客様御家族のお家へ訪問させて頂く際にお持ちをしている御挨拶のお品物をお願いする為に美濃市和紙の里に訪問させて頂いていました。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop