blog

新着情報&ブログ

2022年5月9日

ブログ

途端に雨?

長ーい2022年のゴールデンウィークの大型連休が明けて・・・。

途端にお天気は下り坂。

今日もいつ降るか?と空を見上げる暗い曇り空とシトシトの雨が降るお天気です。

お天気予報を見れば、明日以外は曇りと雨のお天気マークが続いています。

それでなくても建築資材が欠品ばかりで工期が一か月、二か月と遅れている建築現場が巷にあふれているといわれている現在の住宅建築業界。

やっと建築資材が確保出来ても雨が降れば出来ない・・・と、いうのがお天気に左右される建築現場です。

このまま梅雨入りになりそうなお天気予報をじっと眺めてのゴールデンウィーク明けの家造りの活動です。

昨日にお引渡しが終えて今日から外構工事の岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場での外構工事業者さんの工事の設計監理は、このお天気なので設計監理もお休み。

新築住宅の屋内での工事が進む岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での設計監理です。

平屋建て新築住宅の造作工事は、連休明けの今日から無垢材のフローリングの施工の工事工程です。

数枚でのブッロク単位での既製品のカラーフロア材とは違って無垢材のフローリング材は、一枚単位でそれぞれ違う顔の無垢の木材という特性の建築s材です。

その一枚一枚を吟味しながら大工さんが丁寧に施工を進める非常に施工時間も施工技術も要する匠の技を持つ大工さんだから出来る工事となります。

黙々と施工が進む平屋建て新築住宅の屋内が、次第に自然素材の無垢材の床で覆われていきます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop