blog

新着情報&ブログ

2022年5月8日

ブログ

2022年5月のお引渡し

今日は令和4年5月8日の大安の日。

お客様御家族への新築住宅をお引渡しをする日です。

通常のお引渡しならば、新築住宅工事のすべての工事工程が完了してお引渡しとなるのですが、

現在は、新型コロナウイルスから始まって、ウッドショック、ロックダウン、戦争・・・と、

国内ばかりでなく世界情勢でも緊急事態が続く中での建築資材が市場から消えている状況下で家造りです。

お客様御家族へは、この新築住宅で生活が出来る状態を可能とする為に欠品資材は代替品を設置して、正規品が納品だれたなら交換するというお約束でのお引渡しとなりました。

今日のお引渡しで立ち会った太陽光発電システムを扱う建築資材・施工業者さんのお話では、現在の建築業界では、生活が出来る状態までの工事が実施出来ている事は非常に幸運なケースで、多くの建築現場では電気機器や設備機器はおろか外装資材も入荷出来ずに、工事は延び延びで、足場も解体出来る事がなく、いつまで経ってもお引渡しが出来る(生活が出来る)状態にならない住宅工事現場が数多くあるという事でした。

今回は、お客様御家族の御理解と家造りの仲間達の協力によってお引渡し(生活が出来る)状態まで新築住宅工事が出来た事に感謝いっぱいでのお引渡しとなりました。

今回のお引渡しもいつものように、まずはお引渡しの書類の御説明と玄関のマスター鍵をお客様御家族へ。

その後は、みんなで一緒に新築住宅の内外の施工状態を確認します。

お引渡し後は、外構工事業者さんに引き継ぎ、明日からの敷地内外構工事の着工打合せです。

今までありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

幸せ家造り工房の家造りの活動も、まだまだ続きます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop