blog

新着情報&ブログ

2022年5月7日

ブログ

まだまだお休み?

今日は5月7日の第一土曜日。

本来なら一昨日でゴールデンウィークは終わりという暦ですが、

まだまだゴールデンウィーク中という方の話題が多いようです。

今年は明日までがゴールデンウィークというのが世間の一般的なのかもしれませんが・・・。

幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、昨日から家造りの活動の再開でゴールデンウィーク期間も終わっています。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、今日から外装工事の終盤の工事工程。

今日は雨樋の設置工事です。

雨樋の竪樋の落し口は、新築工事完了後の外構工事に合わせるように設定がされて工事がされています。

来週からの外装工事は、最終工事となる外装部の電気設備の工事です。

昨日にハウスクリーニングの施工が実施された岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は新築住宅建築の最後の仕上げとなる工事工程です。

新築住宅の省エネサッシ内に組込みタイプの網戸セットが、バルコニー壁面には物干し掛けの施工が実施されました。

最後は、扉のクレセント、各サッシの調整作業で完了です。

そして住宅屋内では、インテリアカーテン工事。

サッシ窓枠にカーテンレールが施工されてから、各窓サッシに房掛けとレースカーテン、カーテン本体が取付けられました。

これでこの新築住宅での人が住める状況までとなる新築住宅建築工事の工事工程は完了した事になります。

残るは、現在の建築業界でウッドショックと世界情勢から発生している資材欠品状況による照明設備等の現在取付けられている代替品を正規品納入後での交換作業となります。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop