blog

新着情報&ブログ

2022年5月6日

ブログ

大型連休明はブンブンと忙しく

令和4年のゴールデンウィークが明けました。

まだ10連休で日曜日まで連休の方もみえるでしょうが、幸せ家造り工房と家造りの仲間達は今日から活動の再開です。

立夏が過ぎて、初夏の季節をむかえようとしています。

岐阜地内の緑眩しい山々の自然の中では、アブさんもブンブンと忙しそうに飛び回っています。

大型連休明けの家造りの現場では、家造りの仲間達が忙しそうに活動をしています。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

昨日のお休みをとって、大工さんが平屋建て新築住宅内の造作工事を再開している姿があります。

造作工事は、無垢材のフローリングの施工準備の工事工程。

お休み前の玄関框・付巾木の工事に続いて玄関扉廻りの枠材と下地工事を大工さんは実施しています。

その後は、フローリング施工の為の各居室内の整理と床パネル養生材の撤去工事です。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、いよいよみんなが待ちに待っていたハウスクリーニングの施工です。

ハウスクリーニング業者さんが朝から、この新築住宅を大切に保護をしていた養生材を撤去。

仕様エネサッシも外しながら、新築住宅の清掃活動を進めていきます。

ハウスクリーニングの施工では、数多くの家造りの現場を清掃仕上げしてきた経験豊かなハウスクリーニング業者さんの厳しい目での施工状況の検査も実施がされていきます。

明日は、省エネサッシに網戸が付き、カーテンも取り付けられます。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop