blog

新着情報&ブログ

2022年5月4日

ブログ

今日は令和4年のみどりの日

朝は、冬が戻ったような寒い気温が続いていますが・・・。

季節はもうすぐ初夏。

今日は、ゴールデンウィーク後半の「みどりの日」です。

「みどりの日」の言葉の国民の祝日のごとく、今日も良いお天気。

気温もグングンと上昇して夏日の気候に。

自然にしたしむと共にその恩恵に感謝し豊かな心はぐくむという趣旨の通りに、今日もカラスアゲハも飛び交う緑の豊かな自然の中をくぐって毎日の家造りの活動の一日です。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場での新築住宅の設計監理。

今日も大工さんが造作工事で頑張る岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんは、これからの造作工事の工事工程となる無垢材のフローリングの施工の準備を始めています。

家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理業務の後は、これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族の為の一級建築士の建築家としての活動。

お客様から御希望されて頂いた土地の資料を手に、これからのお客様御家族の幸せの為の家造りが実践出来る舞台となる土地にふさわしいのか?

数多くの家造りを実践してきた一級建築士の建築家としての立場での現地に立っての土地の検証とその報告をさせて頂いていました。

お客様御家族の為の正しい家造りの実践の為には、住宅建築が完了して実際に生活が始まってからの御近所の方々とのお付合いに対しての検証も大切な現地の敷地調査の一つです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop