blog

新着情報&ブログ

2022年5月3日

ブログ

ゴールデンウィーク後半は新緑眩しく

昨日の八十八夜の季節を表す別れ霜の言葉のごとく、霜こそおりていませんが寒い朝を迎えました。

八十八夜の言葉の雑節を過ぎて、寒さを覚えるのももうすぐ終わりとなりそうです。

今日からゴールデンウィークの後半の始まり。

空は青空。

新緑の眩しい中、気持ち良い風が吹き抜ける一日となりました。

今日も、この頃の毎日のルーティンとなった岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理となる家造りの現場の管理業務から一級建築士の建築家としての設計監理者としての活動の始まりです。

家造りの現場から家造りの現場への行程の途中、昨日に不動産会社さんから頂いた土地の資料を基に、お客様御家族へのこれからの家造りの舞台となる土地の候補とするべく土地であるか?を一級建築士の建築家の立場から現地に立っての検証の活動。

生活環境と各法規制、ライフラインの状況等を総合的に判断して、お客様御家族へ御連絡させて頂きます。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場に到着。

外装工事は残るはゴールデンウィーク明けからの雨樋と電気設備工事の状況。

平屋建て新築住宅の屋内では、今日も天井のプラスターボードの施工を完了した大工さんが内部の間仕切り壁の下地組の工事を進めています。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop