blog

新着情報&ブログ

2022年5月2日

ブログ

八十八夜の日は青空で

今日は八十八夜の日となる5月2日。

ゴールデンウィークも中休みとなる週明けの月曜日です。

八十八夜は遅霜が発生する季節と言われていますが、今朝は気温こそ寒さを覚えましたが空は青空。

穂が付き出した麦畑も新緑に。

青空の空にはこいのぼりが泳いでいる良い気候の一日です。

新緑が深い彩となった5月の週の始まりの家造りの活動の始まりです。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場でのハウスクリーニングを控えた新築住宅の一級建築士の建築家としての設計監理業務。

良いお天気の青空となった岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、しっかりと乾いた事を確認しての外装工事。

外装材のサイディングの目地部・開口部分のコーキング工事の工事工程が始まっています。

まずは最初にコーキング施工箇所のマスキングテープによる養生作業から。

平屋建て新築住宅の屋内では、大工さんの造作工事工程の広い施工面積となる天井の工事も、残るは3分の1のプラスターボードの施工。

天井下地組工事では、予定されている住宅設備機器の設置の為の補強下地組もされています。

幸せ家造り工房の設計監理者としての施工管理業務も残りの天井用のプラスターボードを1,2,3,・・・と勘定をして施工に必要な枚数に問題ないように建築資材の管理もしていきます。

ウッドショックと建築資材不足とゴールデンウィークの大型連休期間中の家造りの現場では、建築資材の管理も大切な活動の一つです。

明日は、家造りの現場での設計監理と共にお客様御家族に資料を御紹介した家造りの舞台となる土地の現地調査です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop