blog

新着情報&ブログ

2022年4月28日

ブログ

やっと例年並み?

今日の岐阜市内の最低気温は13度と低めの気温。

最高気温は24度と、温度差9度のやっと例年並み?より少し低い気候です。

6月の気候と言われた日々もやっと過ぎたようで、明日から雨のゴールデンウィークの始まりは寒い気候となるよです。

ゴールデンウィーク前の今日は、貴重な陽射しの降りそそぐ青空の一日。

ゴールデンウィーク明けのハウスクリーニング工事を控えた状況となっている岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

最後の仕上げの新築工事前の家造りの現場の敷地内、新築住宅の内外の確認と点検の日々が続く一人家造りの活動の設計監理です。

ゴールデンウィーク前の建築資材の搬入が実施されている岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

ゴールデンウィーク前にと、大工さんの造作工事の工事工程は、平屋建て新築住宅の天井プラスターボードの施工が始まっています。

明日から始まるゴールデンウィークの前に、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてのお客様御家族の想いを叶える新築住宅の家造りの実現の為の活動もバタバタと忙しく活動がされている一日。

お客様御家族からの御依頼を頂いた家造りの為の一級建築士の建築家としての計画の検証の報告。

新たな御希望に沿った新築住宅の設計とその実行予算からなる積算書をお客様の手に。

これからのゼロエネルギー住宅での家造りの為の太陽光発電と蓄電池からなる創エネ住宅の計画の概要の試算をお客様と一緒に紐解く家造りの計画など。

これからの新たな家造りの為の活動も進む一日でした。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop