blog

新着情報&ブログ

2022年4月29日

ブログ

2022年ゴールデンウィーク始まり

今日は2022年4月29日の昭和の日。

令和4年のゴールデンウィークの始まりの日です。

・・・・が、

お天気予報通りに午前11時をまわる頃から降り出した雨は、すぐに本降りの激しい雨となりました。

新型コロナウイルス感染症対策から3年、規制解除となったゴールデンウィークですが、”まだ出ちゃダメ!”というような雨のお天気の前半のようです。

家造りの現場間の行程中に休憩で立ち寄った農業市場もゴールデンウィークの準備はされていますが、商品も少なく人もわずかで、普段の日常よりも人出の少ない閑散とた状況で三密には程遠い状態でした。

例年なら半袖姿の暑いゴールデンウィーク期間中ですが、今日は雨も手伝って寒い一日の家造りの現場です。

まだ雨が降り出す前の岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も家造りの現場の新築住宅内外の一級建築士の建築家としての設計監理活動。

水廻り配管の状況もしっかりと点検。

大工さんによる平屋建て新築住宅の屋内天井の工事が進む岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

この新築住宅の内観デザインの特徴となる勾配天井の下地組工事の準備も始まっています。

ゴールデンウィークの前、期間中、明けと、それぞれの家造りの現場では、それぞれの工事工程に合わせるように家造りの活動が続けられていきます。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop