blog

新着情報&ブログ

2022年4月27日

ブログ

季節外れの大雨の後に

昨日から季節外れと言われた大雨は、今朝の家造りの現場への設計監理に出発する時間まで降っていました。

降ったり止んだりの激しい雨で、春の最後の花々の多くは散ってしまっていました。

まるで梅雨時のような言われている今回のお天気の日々。

気候も6月のような生暖かい空気で、一か月早くなったような体感となっています。

朝までの激しい雨が止んで、今日の家造りの現場への一級建築士の建築家としての設計監理の活動に出発。

新緑のトンネルをくぐっての家造りの現場への行程は、青空の眩しい陽射しとなっていましたが・・・、

今日は雨のち晴れのお天気予報でしたが、空は曇り空に。

新築工事中に使用されていた仮設トイレも撤去工事がされた岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場に到着。

まずは最初に家造りの現場内のバリケードの復旧作業から。

激しい大雨の後の家造りの現場での設計監理とあって、今日の新築住宅の現場管理は住宅の防水の状況を中心に進められていきます。

新築住宅の内外の点検と検査の後は、バルコニーの養生を撤去してのバルコニーの防水層の点検と検査の実施です。

お客様御家族の幸せの為の家造りの現場での設計監理では、その季節ごとの気候や天候の状態に合わせた設計監理も大切な活動となります。

こちらも灰色の空の下となった岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんは、木工事の造作工事の工事工程としての天井下地組工事と共にそれに伴う小屋裏点検用の収納梯子の設置工事を実施しています。

家造りの現場での設計監理中、工事を進める家造りの仲間の施工業者さんとの質疑と打合せが実施されていく家造りの現場では、実際に工事を実施する家造りの仲間の施工業者さんからも数多くの建築に携わった豊富な職人さんとしての経験からの意見やアイデアも提示がされていきます。

その貴重な意見やアイデアは、設計監理者の幸せ家造り工房だけでなく、家造りの主役であるお客様御家族へも常に報告がされて、お客様御家族の想いを叶える家造りの実現の為の意見として取り上げられていきます。

家造りに関わるみんなが一生懸命に考えて意見を交わして実践していくのが幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りの現場です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop