blog

新着情報&ブログ

2022年4月23日

ブログ

季節も衣替え

今日は曇りのち晴れの良いお天気。

岐阜市内の最低気温と最高気温の温度差も12度と、少しだけ身体に優しくなってきました。

それでも今日の最高気温は25度の夏日のお天気です。

お昼からは風も吹きだして、樹々の花々や葉が舞い落ちています。

岐阜地内の自然の風景も春から夏へと衣替えの時期となってきた週末の土曜日です。

昨日のうちに太陽光発電システムの電気設備と配線工事が完了した岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日の幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理も太陽光発電システムの施工状況の点検と検査から始まります。

電気照明器具の設置工事以外は、ハウスクリーニングの施工後の仕上げ工事を待つ段階となった家造りの現場での新築工事。

幸せ家造り工房の設計監理も暫しの期間はそれまでの現場管理業務となります。

今日も太陽光発電システムの検査後は、家造りの現場の敷地内の清掃活動と片付け、最後は家造りの現場のバリケードの施工作業です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、外装工事は次の外装建築資材の第二便の到着を待つ状態でも工事が進んでいます。

平屋建て新築住宅の屋内の工事は、WB HOUSEの仕様の断熱材に対する気密処理の作業も完了。

大工さんが屋内の軸組の造作工事を、電気工事業者さんが電気配線工事を再開しています。

今日は、お客様御家族も家造りの活動に参加する日です。

家造りの現場へお客様御家族がみえて最初に現在の新築工事の内外の施工状況を確認して頂きました。

その後は、工事を進める家造りの仲間の施工業者さんも交えての工事中の新築住宅内での現場打合せの時間を頂きました。

お客様御家族の御希望と想い、工事を実際にする施工業者さんの意見と、それぞれの意見を交換してのみんなが参加する家造りの活動の実践の日でした。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop