blog

新着情報&ブログ

2022年4月10日

ブログ

もう夏日です

今日も青空の眩しい陽射しの一日となった日曜日です。

岐阜市内の最高気温の予報は27度。

もう夏日の暑い陽気です。

まだまだ日中と夜や朝との寒暖差が激しい日々が続いていますが、もう気分は春を通り越して夏の準備に。

夏日となった日曜日も幸せ家造り工房のお客様御家族の想いを叶える家造りの活動が続きます。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

家造りの現場では、一級建築士の建築家の設計監理者として、住宅工事の施工状況の検査と管理、工事を進める家造りの仲間の施工業者さんとの現場打合せ、そして現場掃除のルーティンと、毎日の家造りの活動がお休みなく続きました。

そして、これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間も。

現在の新型コロナ感染症による影響から始まったウッドショックと半導体不足、建築資材の高騰、紛争木材の認定、脱炭素の省エネを中心とした法改正、住宅税制等・・・、2022年度の家造りは大きく変化を続けています。

このような状況でお客様御家族の想いを実現する正しい家造りの方法を守る為には、利益優先の営業活動のような家造りの関わりでない、本当に正直でお客様御家族の立場に立っての家造りの関わり方が必要となります。

これからはの家造りでは、従来の家造りの基準から、太陽光・蓄電池を含めたZEHを基本とした家造りに耐震性能を重視した家造り基準へと変わろうとしています。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop