blog

新着情報&ブログ

2022年4月11日

ブログ

これからは住宅設計の時間

今日も夏日の気温となった岐阜市内。

朝・夜と日中との気温差が大きな日々が続いて、寒暖差アレルギーの方も多いかもしれません。

温度差が7度以上に発症するといわれている寒暖差アレルギーですが、

春の花粉症のアレルギーもスギからヒノキ変わって、現在は非常に多い状態。

どっちのアレルギー?という日々も続いています。

日中の夏日の暑い気候が続く岐阜の家造りの活動の現場。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、内装仕上げ工事の新築工事工程もあと少しで完了。

残りの内装仕上げの為の建築資材の入荷を待って、最後の内装仕上げ工事の工程が始まろうとしています。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、家造りの現場にこの新築住宅の為の省エネサッシと玄関扉材等が到着しました。

省エネサッシの到着で、大工さんの鋼製サッシと鋼製建具の取り付け工事が始まります。

平屋建て新築住宅の外装の開口部で光波の測量機器で垂直・水平・立ておこし等を測定しながら、省エネサッシの枠を設置。

その後は、省エネ仕様の窓サッシや断熱扉の取り付け作業です。

玄関の扉も付いて、工事用の鍵BOXも設置。

これで、この新築住宅に施錠が出来るようになりました。

そしてこれからの時間の幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家としての住宅設計の時間です。

昨日に打合せをさせて頂いたお客様御家族の家造りの為の住宅設計です。

昨晩から住宅の平面図を作成を初めて、配置図、立面図と作成する今日の住宅設計の活動。

その後は、作成した住宅設計に対して建築基準法に基ずく法規制の検証とその精査です。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop