blog

新着情報&ブログ

2022年4月9日

ブログ

春のお花見の季節も終わって

先週のシトシト雨と風の吹いた土曜日・日曜日のお天気が残念な快晴のお天気の土曜日となりました。

岐阜市内と周辺地域の桜の花は、週明けから一気に見頃になって、あっという間に散り出したという印象の、

駆け足の桜の花の季節でした。

今日もお天気の良かった土曜日でしたが、桜の花見の季節も終わりを迎えてる2022年の春の週末の一日でした。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場では、今日は幸せ家造り工房の独り家造りの活動の日。

大工さんは仲間の応援の家造りの活動でお休みです。

昨日は、この平屋建て新築住宅の換気システムのダクト工事の孔明け作業もあったという事で、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理業務は、現場掃除が中心です。

現在の新築住宅の施工状況を点検・検査をしながら、屋根の上から順番に下へと外部足場の脚元に潜り込んでの現場掃除の活動でした。

新築住宅の内装仕上げ工事が進む岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

この新築現場での設計監理中、御近所の方から御挨拶やお話の声を掛けて頂いたりと御近所の方々と親しくお付合いもさせて頂いている家造りの活動が続く日々も終盤を迎えようとしています。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop