blog

新着情報&ブログ

2022年4月7日

ブログ

岐阜、羽島、美濃加茂、そして名古屋

今日も初夏の訪れをも想わせる快晴の一日。

今日の幸せ家造り工房の家造りの活動での移動距離もまた多い一日となりました。

岐阜市内の幸せ家造り工房のモデルハウス兼事務所を後にして今日の家造りの活動に出発!

移動中に走る墨俣町の桜のトンネルも桜の花が舞い、次第に葉桜も目立ってきました。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場に到着。

今週から始まった新築住宅の内装仕上げ工事は、屋内の天井・内壁の下地調整工事が完了して、玄関ホール部分からお客様御家族の選ばれた内装クロス張りの施工が実施されています。

壁面の一面、一面も、お客様御家族の想いが籠ったチョイスでの内装仕上げ工事です。

昨日で平屋建て新築住宅のツインルーフの屋根の屋根材の施工が完了した岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場です。

今日からは、平屋建て新築住宅の躯体内、WB HOUSEの仕様となる断熱材の施工が始まっています。

壁面の構造材の寸法に合わせるようにカットされた断熱材を大工さんがその寸法を確認・測量しながら隙間なく施工を進める姿がありました。

午前中の岐阜県内でのお客様御家族の想いを叶える為の一級建築士の建築家の設計監理者としての家造りの活動を終えて、午後からは名古屋市内へ移動。

今日は、2022年のこれからの正しい家造りを実践する為の新たな建築業界の変動を知る為の講演会を受ける為に、東海圏でユーザー目線の正しい家造りの活動を実践する事業者さんが集まる日です。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop