blog

新着情報&ブログ

2022年4月6日

ブログ

新緑の季節に

2022年の長かった冬の季節も終わり、初春の寒の戻り・花冷えの日々も終わりを告げたようです。

昨日からはブロードシャツ一枚で日中は過ごせる暖かさです。

と、いうよりも少し身体を動かせば汗ばむ陽気に。

桜の花が風で舞う桜吹雪の中、新緑も眩しい初夏を思わせる季節となりました。

昨日から内装仕上げ工事の新築工事工程が始まった岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

工事の進む新築住宅内での天井と内壁の内装仕上げとなるクロス施工の為のパテ処理の工事も完了。

パテ処理後の下地調整の工事工程が始まろうとしている新築住宅内には、既に内装材の各居室のクロス建築資材も入荷されています。

大工さんによる平屋建て新築住宅の躯体軸組と耐力壁・補強金物の工事が進む岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

平屋建て新築住宅の屋根の上では、屋根工事業者さんが屋根葺き工事の最終工事工程であるツインルーフ下屋部の壁面取合い部の工事と共にツインルーフ屋根の棟部分の屋根工事が実施されました。

早速、幸せ家造り工房は住宅躯体部の検査と共に足場に登って屋根の上で屋根工事の雨納まりの工事の検査です。

同時に屋根ケラバ、軒先、棟部分の壁面の納まり工事の為の寸法取りをして外装工事業者さんとの工事納まりの打合せの実施です。

屋根材葺き工事の完了と住宅躯体工事の進行に合わせて、第三者検査機関の検査員さんとも住宅躯体検査の現場検査の日程打合せも完了です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop