blog

新着情報&ブログ

2022年4月5日

ブログ

時は大切に

春本番の4月の今日の日は、ある意味に特異日的な日となって快晴のお天気が多い日です。

そして幸せ家造り工房がまた歳を重ねる日にもなります。

歳を重ねる毎に、もうこの日が来たのか?と、月も日も時間の経過もどんどんと早く感じるようになります。

歳を重ねる毎に時の大切さを想うものです。

昨晩は、家に帰ると封書が届いていました。

”建築士定期講習のご案内”の封書です。

建築士法によって建築士事務所に所属する建築士が3年毎に国土交通大臣の登録を受けた登録講習機関が行う建築士定期講習(幸せ家造り工房の場合は一級建築士定期講習)を受け、講義と修了考査を受ける事に定められています。

前回の定期講習から3年が過ぎて、令和4年度の受講と考査を受ける為の案内です。

もう3年経ったのか?と、思いながら昨晩のうちに書類と講習用の写真撮影。

今日の午前中に岐阜県建築士会に受講の書類を提出してきました。

こういった事でも時の経つ速さ、大切さを感じる事になります。

今日も時を大切にと、お客様御家族の想いを叶える家造りの実現の為の一級建築士の建築家の設計監理者としての活動です。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の正面玄関ポーチ部分では、昨日の左官工事業者さんによる玄関ポーチ階段と土間ホール部分の左官下地工事がされた状況となっています。

そして今日から新築住宅工事工程は、新築住宅の内装仕上げ工事の工事工程の始まりです。

内装仕上げ工事の最初は、天井・内壁面のクロス施工の為の下地調整工事の実施です。

工事を進める内装工事業者さんとお客様御家族との打合せの内容を再確認の現場打合せです。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

平屋建て新築住宅のツインルーフの屋根の上では、屋根葺き工事を進める屋根工事業者さんとの現場打合せが、

新築住宅の屋内では、平屋建て住宅の躯体と耐力壁の工事を進める大工さんとの現場打合せを実施。

一級建築士の建築家の設計監理者として、お客様御家族の想いを叶える家造りの活動の為の大切な時間を今日も休む事なく過ごさせて頂いています。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop