blog

新着情報&ブログ

2022年4月1日

ブログ

新たな年度、新たな出会い

今日は2022年4月1日。

週末ですが、新たな月の始まりで、新たな年度の始まりの日となる日です。

新たな始まりの日を祝うように今日の空は快晴。春の花々が咲き誇っています・・・。

と、いう春の風景ですが、時間の経過と共に風が強く吹き、寒の戻りが始まりとしています。

せっかく満開を迎えた桜の花も今日の強風で更に散り際が早まりそうです。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場は、今日から屋根材葺きの工事。

最初に屋根の野地板の上の防水層であるルーフィングの端部処理をした後、ツインルーフの形状屋根の唐草の板金工事が実施されています。

これから屋根材が荷揚げされて、屋根材の本葺きの工事が始まります。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日で、大工さんの造作工事の新築工事工程が完了です。

玄関ホール部分の収納セットの工事の後は、屋内の片付け清掃と同時進行のようにして屋内の建具扉の吊り込み工事を進めています。

最後は、ドアストッパーの設置工事をして新築住宅建築の工事工程において一番のメインで、一番に工期の長い木工事の工事工程が完了します。

4月は、家造りの活動において新たな家造りの仲間との出会いのある日にもなります。

4月1日の年度初めの今日もまた、新たな家造りの仲間となる施工業者さんとの出会いがあって、これからのお客様御家族の想いを叶える正しい新築建築の実践の為に一緒に同じ想いを持って、これからの家造りの活動を一緒にしていく誓いの場が設けられました。

”これから宜しくお願い致します!”

新たな始まりの日、新たな出会いのあった週末の日でした。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop