blog

新着情報&ブログ

2022年3月31日

ブログ

花散らす雨とならずにの願い

昨日の春の晴天の空から・・・。

今日は雨のお天気予報だった岐阜・東海地方。

今日の雨が花散らす雨とならないようにとみんなが願ったのではないでしょうか?

やっと満開を迎えようとする2022年の桜の花のシーズンです。

今日の雨で、せっかくの桜の花が早々に散ってしまうのは三密自粛の今の世の中では、とても残念な想いとなってしまいます。

幸いにも今日の雨は、平野部はパラパラと小雨の舞う程度に。

灰色の雲が広がる空の朝からの始まりでしたが、

午後には、青空の下の桜のトンネルを走り抜ける家造りの現場間への行程となる事が出来ました。

昨日の春の青空の下での上棟工事が実施出来た岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

家造りの現場は、明日からの屋根葺き工事を控えた状況です。

その間にと、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家の設計監理者としての上棟工事後の検査と確認の現場管理です。

上棟工事の翌日の新築住宅内の状況、

屋根の防水工事状況、

外部足場の養生ネットの点検と補強作業・・・。

幸せ家造り工房の設計監理者としての現場管理が続きます。

外部の玄関ポーチ階段のコンクリート下地の型枠が解体撤去された岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

工事中の新築住宅内では、大工さんが造作工事の工事工程の完了にむけての作業を進める姿があります。

最後の吹抜け空間とリビング階段で構成されるダイニングキッチン・リビングコーナーの巾木・廻り縁の工事が完了して、現在は階段の手摺工事。

この後、各建具扉の吊り込み作業と玄関収納工事が実施されれば大工さんの木工事工程は完了する事になります。

来週から始まる内装仕上げ工事にむけて、お客様御家族の想いを叶える家造りが続きます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop