blog

新着情報&ブログ

2022年3月15日

ブログ

副反応に負けずに

昨日に接種した追加接種のコロナワクチンでしたが、

夜は、注射した腕が痛い程度でしたが、

朝には、腕の痛みと共に倦怠感と微熱。

よく言われる高熱とまでの副反応はないようです。

今日も副反応に負けずにと、副反応用のお薬のお世話になってお客様御家族の想いを叶える家造りの為の活動です。

今日も昨晩の雨から、風の為に昨日までとはいきませんが、春本番を想わせる良いお天気に日中は回復です。

もうすぐ2階の造作工事が完了する岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場での大工さんと現場打合せをしながらの現場監理と仮設トイレの掃除も含む現場掃除の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動から。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場では、基礎工事業者さんが戻っての基礎内の清掃活動に始まって、WB HOUSEの基礎仕様となる基礎断熱材の端部処理。

そして玄関ポーチと土間ホール部分のコンクリート打設工事の実施の為に断熱材の処理、型枠と鉄筋組の工事と基礎養生期間中の新築工事工程を進める基礎業者さんの姿がありました。

その施工間中も幸せ家造り工房は現場掃除と共に施工中の基礎の検査と指示の設計監理の活動を進めていきます。

続いては、これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族の為の敷地調査の2回目。

家造りの舞台となる候補の土地での敷地を取り囲む道路や御近所の建物の状況の調査を進めていきます。

お客様御家族の家造りの計画が具体的になるほど、土地周辺の立地条件の調査も具体的な調査項目としての活動をする事になっていきます。

その土地の中だけは納めてはいけないのが、お客様御家族にとっての良い家造りの条件となります。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop