blog

新着情報&ブログ

2022年3月1日

ブログ

3月の始まりは冷たい雨

今日から3月。

いつも月の変わり目は間違いやすいものなので、2月と間違えずに今日から3月です。

と、いうのも季節がまた冬に戻ったような寒い一日となりました。

朝から暗い雲が広がる空で、岐阜市内の最高気温も一桁台に戻ってしまいました。

お昼からはお天気予報通りに冷たい雨も降りだしてきています。

再び、防寒着が欲しくなる気候ですが、今日からは3月!

岐阜県内の各地の高校では卒業式もおこなわれた月の始まりの日です。

今日の家造りの現場での設計監理の活動。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場では、今日予定されたいた高耐久仕様のベタ基礎スラブと地中梁のコンクリート打設工事は、週末の段階で早々に延期をして明日に実行される工事工程としています。

昨日の瑕疵担保履行法に基ずく現場検査と共に先行配管スリープの工事が実施されている家造りの現場ですが、明日の早朝からは更に基礎の配筋検査と補強筋工事施工状況を基礎業者さんと一緒に実施。

その更なる基礎鉄筋組工事の検査の完了後にコンクリート打設工事を実施するGOサインを出す事を今日も基礎業者さんの現場監督さんとの現場打合せです。

お客様御家族の想いを叶える家造は、実際に新築工事の進む家造りの現場での検査に検査を重ねて実現されていきます。

新築住宅の1階と2階を繋ぐリビング階段が出来上がった岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日から大工さんの造作工事の場は、新築住宅の2階部分へと移っています。

2階のフロア材の施工の工事工程。

造作工事を進める大工さんとは、次なる家造りの為の住宅建築資材の打合せも実施しています。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop