blog

新着情報&ブログ

2022年2月17日

ブログ

あっという間に大雪、大渋滞

今日は、あっという間に景色も人の運命も変わったような日となってしまいました。

いつものように早朝の朝の5時に起きて自治会のゴミステーションでネットを広げてみんながゴミ出しが出来るようにしてから自宅のゴミ出しもしてから幸せ家造り工房の事務所への徒歩出勤。

その時は、まだ暗い中の空からパラパラと小雪が舞う程度でしたが・・・。

事務所内で今日の活動の準備をしてから外を見ると大雪です。

みるみると雪が積もって、出勤時には少し雪がのった程度だった自動車も、降り積もった大雪から堀出すようにして出発です。

あっという間の朝の大雪が、あっという間に朝の大渋滞を引き起こしていました。

長良川を渡る忠節橋への道でも雪で立ち往生している自動車で更なる渋滞となってしまっている状況です。

雪の大渋滞を抜けての今日の家造りの現場への道です。

雪で白く化粧がされた外構工事の進む岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお宅を経由して、岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場へ。

岐阜県関市内で雪の降り方が境目となっているようです。

うっすらと雪化粧がされた美濃加茂市内の家造りの現場の状況の確認。

来週からは基礎工事が始まる予定の家造りの工事工程です。

再び、岐阜市内へ戻ってくると大雪の景色に変わらず。

いっこうに雪が止む気配がありません。

雪で木々が傾ていて道路を塞いでいたり、激しく降った雪が信号機を隠しています。

自動車のラジオからは、雪の影響での事故で自動車が堤防から落ちたりでの渋滞情報や各地の大雪警報の情報が流れています。

幸せ家造り工房も日中の移動中、立ち往生している自動車や救急車、レッカー車両を何度か見ながらの移動でした。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場に到着。

今日は早々に予定されていた外装部のコーキング工事は中止しています。

空から雪が降り続く家造りの現場の新築住宅内では、大工さんが1階の天井下地組の造作工事を進めています。

今日は、現場打合せと共に工事を早めに切り上げて帰るようにの安全対策の話もしながらの家造りの現場での活動でした。

そして事務所に戻れば、朝に出発しているので出来ていない事務所の雪どけ。

明日にお約束をしているお客様御家族との出会いの準備です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop