blog

新着情報&ブログ

2022年2月9日

ブログ

冬の嵐?の前の貴重な一日

どうやら今日までが寒さも緩んでの暖かを覚える陽射しの日となるそうです。

明日からは今シーズンの何度目からの寒波の到来の日。

お天気も雨か?雪か?

今日は貴重な青空の日となりそうです。

青空の下でのお客様御家族の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の開始です。

今日も外構工事の土間コンクリートの養生期間中となっている岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお宅の施工状況を確認してから、岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場へ。

今日は地盤改良工事業者さんと一緒の家造りの活動。

もうすぐ実施される地盤改良工事の為の事前の現場立会い打合せと施工の準備です。

地盤改良工事業者さんと一緒にこれから始まる新築建築に対する設計GLを示すベンチマークの位置を確認してから住宅の敷地に対する配置を一緒に測量をして確認。

その後に地盤改良工事業者さんの現場監督さんが施工される杭位置のマーキングをしていきました。

新築住宅の外装工事の工事工程が進む岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

まずは、施工中の外装工事の施工状況を検査・確認しながら、外部足場の脚元に潜り込んでの建築家が現場掃除をする家造りの活動の実践。

その後は、屋内で新築住宅の造作工事を進める大工さんと、現在の新築工事、これからの新築工事と順番に設計図面と現場何で1分の1の実寸の現場施工図を書きながら一緒に現場打合せです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop