blog

新着情報&ブログ

2022年2月8日

ブログ

暖かく感じます

今日の岐阜市内の最低気温は1度、最高気温は9度。

まだ二桁にいかない最高気温の日ですが、昨日の猛烈な寒さを体験していると、今日は暖かくも感じます。

今まで着ていたインナーダウンとMA-1では、暑い時もある一日でした。

身体の慣れとはすごいものです。

今日も外構工事の続く岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお宅で、駐車場土間コンクリート打設工事をしている外構工事業者さんと工事の報告を受けてから岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場へ。

丁度、工事中の仮設設備設置の下見をしていた家造りの仲間にも会えての各家造りの現場の現場打合せも出来ました。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お客様御家族の想いを叶えるこだわりの外装工事は、新築住宅の下部分の外装材から上部の張替えの段階に進んでいます。

外装工事は、住宅の一面づつ上に張り上げて、屋根との取り合い部分では、幸せ家造り工房の設計の工法による外壁通気層の空気の流れが実現されている構造となっています。

新築住宅の屋内での省エネ住宅の為の断熱材の施工は、小屋組部の断熱材が施工が2階天井下地組の施工と共に今日も進んで、残るは半分程度というところです。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop