blog

新着情報&ブログ

2022年2月7日

ブログ

道路工事の看板が立って

猛烈な寒波もやっと緩んで?・・・。

とはいっても週明けの朝は氷点下の凍てついた世界での一日の始まりでした。

早朝の出勤時に遠回りをするように自治会のゴミステーションへ週の最初のゴミ出しに行くと、

ゴミステーションは雪と氷に覆われてカチカチで、ネットも広げる事が出来ずに。

早朝のゴミ出しを諦めて、少し時間が経ってから家造りの現場への出発時に変更という日に。

とにかく凍った世界での週の始まりでした。

それでも時間の経過と共に雪と氷はみるみると消えて・・・。

あれだけ深い雪に埋もれていた外構工事中の岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお宅にも雪はほとんど無く、

岐阜県美濃加茂市内のお客様御家族の家造りの現場とその周辺も日陰にわずかに雪が残っている状態となっていました。

お客様御家族の想いを叶える家造りの現場では、もうすぐ始まる新築住宅建築の準備が着々と進行中。

今日の家造りの現場の道路と接する場所には、来週に予定されているライフラインの布設の工事の為の道路工事の予告の看板が立っていました。

今日は長良川の堤防道路を下って岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場へ。

屋根の雪もドンドンと溶けて、足場の外に溶けた雪水がポタポタと落ちてきていました。

足場にも雪が無くなって、この家造りの現場内の雪もあっという間に消えていく状況の気候です。

すっかり雪が無くなった家造りの現場内では、外装工事業者さんが新築住宅の外壁材張りの施工を開始。

屋内の新築住宅2階部分では、大工さんが天井下地組工事と同時進行で小屋組内の断熱材の施工を進めています。

毎日の家造りの現場での一級建築士の設計監理と共に、

お客様御家族の想いをお聞かさせて頂き、

その想いと信頼に応える為に、小さな設計事務所でのたった独りでの存在ですが、自分に出来る事を精一杯頑張っていく毎日が続いています。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop