blog

新着情報&ブログ

2022年2月5日

ブログ

雪だるまが並んで

今日の外は、真っ白な雪景色の岐阜市内です。

早朝の積雪は少なかったのですが、陽が昇ってから本格的に激しく降り出した雪で、あっという間に雪景色となった岐阜市内の土曜日の景色です。

雪が降っても幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてのお客様御家族の家造りの設計監理の日常は変わりません。

雪で工事がお休みとなっている岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお家の外構工事の施工状況を見廻ってから家造りの現場へ。

山を越えるとあれだけ降っていた雪も無くなって・・・。

新築工事着工前の岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場周辺では、少しだけ雪が残っている場所以外は、いつもの冬の景色です。

今日は、土地への上水道布設工事の日程決定の連絡もあって、ライフラインの整備の準備も順調に進行している家造りの現場です。

再び、木曽川へのルートで山を越えて、岐阜県各務原市内へ入ると、そこは雪景色です。

昨日も立ち寄った伊木の森では、雪だるまが処どころに並んでいました。

昨日とは全く変わった自然の白い雪景色です。

雪が風と共にまた激しく降ってきた木曽川堤防道路を下って・・・。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場に到着。

昨日から始まった新築住宅の外装工事は、軒天工事まで完了した今日は雪でお休み。

雪がしんしんと降る新築工事中の住宅内では、大工さんが屋内の外壁面の断熱材の施工を終えて、小屋内の断熱材の施工の準備を進めていました。

そして幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は、雪の降る中でも外部足場の脚元に潜り込んでの現場掃除からです。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop