blog

新着情報&ブログ

2022年2月4日

ブログ

東の空は青空、西の空は・・

今日は立春の日。

家造りの現場間の行程中に立ち寄った伊木の森で観る風景は、

東の空は綺麗な青空が・・・。

今日は以前のような冷たい強風もなく、心地よい気候です。

そして西の空を観ると・・・・。

西の山々の山頂を雪雲が覆い隠しています。

明日の日付が変わる頃から予報されている雪の到来を思わせる空です。

明日から厳しい寒波の到来のお天気予報ですが、今日は立春の日。

お天気予報には花粉情報も表示されるようになって、厳しい寒さの冬の季節もあと少しです。

今日も工事を進める外構工事業者さんに声をかけての岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお宅を経由してから、

岐阜県美濃加茂市内のお客様御家族の想いを叶える新築建築がもうすぐ始まる家造りの現場へ。

昨晩のうちに地盤調査の結果と共に必要な地盤改良工事の仕様の設計が完了しました。

その結果をお客様御家族へ御報告もさせて頂いて、これからの新築建築の始まりの準備です。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場の到着。

今日一日は、青空が見る事が出来るお天気です。

高性能な省エネ住宅の為の断熱材の施工が進む家造りの現場に、今日が外装材資材の搬入がされました。

今やウッドショックから始まった建築業界の資材ショックは、外装資材まで波及しました。

外装資材がメーカーさんからの在庫も無くなって欠品する状況となっている事を既に以前より報告を受けています。

その現在貴重な存在ともなった外装資材がメーカーさんと家造りの仲間の外装工事業者さんに協力で揃い、

今日から新築住宅の外装工事の始まりです。

外装工事の最初の工事工程は、屋根の軒天の工事から。

住宅の小屋裏内の有効換気面積に適合する設計の仕様で有効な通気面積を有した軒天材が屋根の軒天部分に張られていきました。

続いて外装工事は、外壁材が下から上にという順番で施工がされていきます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop