blog

新着情報&ブログ

2022年2月1日

ブログ

2月の最初の日は大きく動いて

今日から2月。

1月は先月。

という事でカレンダーを捲って2月の暦に。

今日もお天気は冬の雲が広がる寒い一日。

2月の一番寒い時期とも言える冬らしい寒さの日です。

2月最初の日の家造りの現場では、これからが大きく動いた家造りの活動の日となりました。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

2月の今日は、お客様御家族の想いを叶える新築住宅建築の着工準備の為の活動となります。

強くて安全なお客様御家族の大切な生命を守る高耐震の防災住宅建築実現の為の最初の一歩となる敷地内の地盤調査の日です。

朝一番から、地盤調査会社の調査員さんが家造りの舞台となる土地に到着。

先に到着していた一級建築士の建築家の設計監理者としての幸せ家造り工房の指示のなか、地盤強度試験の開始です。

最初に土地の測量を実施して、これからの建築工事の高さ基準となるベンチマークと住宅の土地に対する配置を確認。

新築住宅建築の際の地盤強度試験は、スウェーデン式サウンディングの方法で実施されます。

調査は、新築住宅の土地に対する配置の四方の出隅と中心部の計5ポイントが実施されます。

各調査ポイントの地盤強度を測定。

調査機のスクリューポイントの貫入状況とその貫入音を見守ります。

またスクリューポイント先端部に付着した土の状況も大切な地盤を知る上での情報です。

幸せ家造り工房の家造りの場合、調査員さん任せの地盤調査とはせずに、各測定ポイントのすべての試験状況をお客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家の設計監理者の責任として一緒に見守り、これからのお客様御家族の幸せの為の正しい家造りの実現の為の大切な情報とします。

良い家造りは、まずはその舞台となる土地を知る事から始まります。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、お客様御家族の日常の快適な暮らしの為の水廻り設備工事の第一弾。

システムバスの設置工事です。

今回の家造りでは、2階部分の浴室がある為に、新築住宅の2階へシステムバスの部材の荷揚げから工事が始まりました。

住宅の梁に架けるようにシステムバスの防水パン、浴槽など設置。

2階部分では浴室の内部の工事が、

1階部分では屋内の配管スペースにつながる給水・給湯・追い炊き配管の配管工事が実施されていきました。

お客様御家族のこだわりの想いを叶える新築住宅建築がまた一歩大きく進みました。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop