blog

新着情報&ブログ

2022年1月31日

ブログ

あっという間に1月の終わり

雪の中での初詣をしたばかりという感覚だったのですが・・。

今日は既に1月31日。

あっという間の1月の終わりの日を迎えてしまいました。

お客様御家族と共に想いを叶える幸せの為の家造りの活動を休む事なく実践していると、本当に月日の流れるのは早く感じます。

昨日の日曜日、綺麗な日暮れを観ながら帰って・・・。

猫さん達をお風呂で洗って(結局、3匹ともみんな大騒ぎしながら洗いました)

今朝も5時に起床して、今日の家造りの活動の準備に出発!

昨日の夕焼けを想わせるように、今日も空気の澄んだ冬の青空の岐阜の景色の中での家造りの現場へ道です。

今日も造成工事の第一期工事が完了している岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理から。

明日の2月からは、いよいよ新築住宅建築の着工準備の段階へと家造りの活動が進みます。

土地への上下水道布設工事のライフラインの整備の申請状況の確認と共に、明日は強くて安全な高耐震住宅の実現の為の第一歩となる地盤強度試験の日です。

土曜日の週末にお客様御家族と一緒の現場打合せが実施された岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

一昨日、昨日、今日の早朝の時間帯と、お客様御家族が希望された住宅工事の仕様による住宅設計図面を再作成した設計仕様を手にしての一級建築士の建築家としての設計監理です。

上棟工事から2週間目が過ぎた新築住宅内では、大工さんが日常のライフライン設備のメンテナンスを考慮した2階部分の床下点検口の設置工事を実施していました。

工事が一段落して、大工さんを交えての再作成した施工指示書ともなる住宅設計図面を見ながらの工事の方法と必要な建築資材の打合せです。

その後は、プレカット図面を基にしての住宅構造計画の打合せも実施されました。

お客様御家族の為の正しい家造りの祈願に始まり、その実践で終わる2022年の1月でした。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop