blog

新着情報&ブログ

2022年1月30日

ブログ

みんな子供だった

1月最後の日曜日は、事務所兼モデルハウスに引き籠りっての幸せ家造り工房です。

昨日に実施されたお客様御家族と一緒の家造りの現場内での現場打合せを反映させて施工指示書ともなる住宅設計の詳細図の再作成から、それによる必要な工事コストを積算する実行予算書の作成。

まとめあげた資料をお客様御家族へ、実際に工事に携わる家造りの仲間達へと送る作業。

で、今日の家造りの活動は終わらずに・・・。

これから始まるお客様御家族の想いを叶える新築住宅建築の為に上棟工事までに必要な住宅建築資材の拾い出しと、その資材搬入指示書の作成と事務所内での作業を進めていた日曜日です。

今日の外は、冬特有の雲が広がる寒い気候ですが、省エネ健康住宅のWB HOUSEの幸せ家造り工房での第一号の実験・試作棟として建てた事務所兼モデルハウスは、冬の結露知らずに過ごせています。

今日も一日の家造りの活動を終えて家に帰れば、猫さん達がギャーギャー、ニャーニャーと、騒いで待っています。

今日も一匹、お風呂に入れないといけない。

ワンコ達がみんな旅立って、残るは一匹を除いて捨て猫だった猫さん達だけとなったペット事情ですが、みんな目もおぼつかないような小さな子供の頃からの子たちです。

山の中で震えて鳴いていた子もいれば、人通りの多い自動販売機の下で雨に濡れながら鳴いていた子もいます。

みんな小さな子供だったのですが、今やお年寄りという年齢になっています。

子供の時に簡単に登れた場所も、歳をとってからは落ちたり登れなくなったりしています。

家造りもまた人の人生の大半を過ごす場所を造りあげる行為です。

子供の頃の生活もあれば、歳をとってからの生活もあります。

今現在から未来までの事を考えた家造りが本当に御家族の為に正しい家造りともいえます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop