blog

新着情報&ブログ

2022年1月29日

ブログ

1月最後の土曜日は家造りの現場に立って

1月も最後も最後の週末の始まり。

2022年の1月の最後の土曜日です。

今日は昨日に比べると陽射しに照らされる事が少なく、その分、寒さも感じやすくなっていました。

御日様の力がとっても大切に事とわかる昨日と今日の体感温度の差です。

今日もお客様御家族の想いを叶える正しい家造りの実現の為に一級建築士の建築家としての設計監理の初めは岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場から。

昨日に実施された造成工事の第一期工事の仕上げ工事の施工状況の検査です。

幸せ家造り工房が新築住宅建築の着工前にと指示をした造成工事の仕上げが成されているかの施工状況を家造りの現場の各敷地境界ラインに沿って検査と施工状況の記録をしていきます。

隣地境界に対する整地作業がされているか、

道路境界部分の化粧砂利での仕上げがされているかと、各施工箇所を検査していきました。

これで新築建築の着工準備としての2月1日に地盤調査が実施される事になります。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の屋外では、外壁通気層につながるように空気の流れを考慮した方法での軒天下地組工事が実施され、

屋内では、浴室内の断熱材と防火仕様の工事の進行と共に屋内電気配線工事が着工されています。

家造りの仲間達が正しい家造りの為に働く家造りの現場の新築住宅内に、今日はお客様御家族がみえての現場打合せです。

幸せ家造り工房の家造りでは、よく言われるブラックボックス化した家造りではなく、家造りの主役であるお客様御家族主体の家造りの活動が実践されていきます。

今日の新築住宅工事工程が進むお家の中に実際に立って頂いてのお客様御家族の想いと希望を叶える家造りの活動です。

工事を進める家造りの仲間の施工業者さんも参加して、屋内の電気配線設備の仕様を中心に、住宅収納設備の施工方法やバルコニーのデザインパネルの施工高さなど、お客様御家族のこれからの毎日の暮らしを考えながらの現場打合せが実施されました。

打合せに利用した設計図面にいっぱいの御希望を書き込んで・・・の打合せの大切な時間。

明日は、御希望を反映した設計図面を再制作です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop