blog

新着情報&ブログ

2022年1月21日

ブログ

一番寒い季節に

昨日の大寒の日が過ぎて・・・。

今朝も氷点下の寒い気候です。

明日は更に岐阜市内の最低気温はマイナス3度という寒さ。

一年で一番寒い季節の日々ですが、今日のお天気は晴れ。

家造りの現場間を行き来する道では、木曽川の綺麗な景色も見る事が出来ますが、自動車から外に出れば極寒の冷たい風に身を晒されます。

1月も閉め日を迎えた家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理です。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅内では、昨日から電気工事業者さんによる屋内の電気配線工事が始まっています。

住宅の外装部の屋外では、大工さんがバルコニー床の下地工事を進めている状況です。

来週の期間中で、この新築住宅の外装防水工事も完了する工事工程です。

家造りの現場の地盤を造る造成工事の第一期工事も明日で完了となる岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

今日からは敷地内の地盤の埋戻しと整地工事が始まっています。

幸せ家造り工房の現場管理も土地の境界部分の造成工事に合わせるように境界部の工作物等の改修・復旧工事の状況も総点検です。

その後は、新築住宅のお引渡しが終わったお客様御家族のお宅へ。

これからの新生活の為に、お客様御家族と家造りの仲間達も参加しての最後の家造りの活動です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop