blog

新着情報&ブログ

2022年1月20日

ブログ

雪の朝から青空に

お天気予報よりは少し遅れて・・・。

今日も雪降りの朝を迎えた岐阜地内。

少し遅めの朝の時間帯からの雪でしたが、途端に道路は大渋滞となった冬の朝の光景に今日もなりました。

雪と極寒の寒さと大渋滞に負けずに、今日もお客様御家族の幸せの為の正しい家造りの活動となる一級建築士の建築家の設計監理に出発です。

お客様御家族の幸せの為の家造りの舞台となる土地を造り上げる地盤の造成工事の進む岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

中濃地方では大雪警報が出されていましたが、こちらの美濃加茂市内の家造りの現場には雪の影響は今日も出ていませんでした。

造成工事は、お客様御家族が御希望された土地境界を示す境界ブロックも新築住宅建築時に設定する設計GLの高さに合わせて積み上げられました。

残る新築建築着工前の第一期の造成工事は、土地の地盤の盛土・埋戻し・整地工事となりました。

その後は、地盤改良までの暫しの土地を休ませる工事工程です。

今週の日曜日に上棟工事が実施された岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、既に屋根工事工程までが完了しました。

もうこの時間帯には、冷たく強い風が吹いていますが、空は青空です。

その新築住宅の足場の脚元の外周部を今日も一級建築士の建築士の設計監理の一環としての現場掃除から始まる幸せ家造り工房の現場管理。

新築住宅の躯体軸組工事から耐力壁の筋交い工事まで進んでいる住宅の屋内では、来週から始まる外装の防水工事の着工準備の為の工事工程も始まっている状況です。

その新築住宅に今日は、電気工事業者さんと太陽光発電システムの設置工事業者さんが一緒に揃っての設計監理者の幸せ家造り工房との太陽光システムの設置工事の為の事前の現場打合せです。

屋根に対する太陽光発電パネルのレイアウトから外装部の電気配線とパワコンの設置、屋内の電気配線と回線ボックスの工事などを実際の新築住宅の躯体を確認しながら打合せが成され、これからの新築工事工程に合わせての太陽光発電システムの設置工事の日程の決定しました。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop