blog

新着情報&ブログ

2022年1月19日

ブログ

東の空と西の空と

厳しい冬の気候が続く岐阜地方です。

岐阜といっても広いもので、岐阜市を中心にして東の地域の空と西の地域の空では随分と様子が変わります。

今晩から明日にかけて、またまた雪が降りそうなお天気予報ですが、

東の空では綺麗な青空の景色が、

西の空では雪雲が広がる曇り空の景色が見える日です。

それでも、貴重な雪の降る心配のない日中のお天気での家造りの現場の活動です。

お客様御家族の想いを叶える新築建築の家造りの舞台となる地盤を造りあげる造成工事の続く岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

敷地境界の基礎の型枠が外されて、境界ブロック積の準備が始まった家造りの現場内です。

雪の舞う時雨模様の日々が続く今シーズンの冬の季節での貴重な晴れ間の一日。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の屋根の上には、お客様御家族によって仕様が決められた屋根材が荷揚げされて、屋根材葺の工事工程が実施されています。

今回の家造りでは、屋根に上に太陽光発電システムの設置が計画されている為、屋根の雪止めは、屋根面の北面だけに施工するように指示が成されています。

屋根材と共に新築住宅内には、幸せ家造り工房の標準仕様となる高性能な省エネサッシの搬入もされました。

省エネサッシは、標準でLOEガラス仕様ですべてのサッシが統一されており、居室のみという仕様の家造りとはなっていません。

搬入された仕様エネサッシの窓枠を大工さんとサッシ業者さんとで、正確な水平・垂直・寸法と測量しながら先行する形で躯体に設置工事を進めていきます。

今晩から明日にかけては再び、雪の降るお天気予報です。

岐阜での家造りは雪にも負けずにという想いということが、久しぶりの冬らしい冬の季節の年となって心身ともに身を引き締める日々です。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop