blog

新着情報&ブログ

2022年1月18日

ブログ

またまた雪の朝ですが

雪の心配の続く2022年の1月です。

今朝もお天気予報通りというか?

お天気予報よりも時間が経過した朝の時刻まで雪が降り続いていました。

朝、出勤時に自動車に積もった雪をどかしてから事務所内での今日の活動の準備をしていましたが、その時間の間に再び雪が降り積もって、また自動車の雪どけをして家造りの活動に出発。

今日も雪の大渋滞を見越して1時間早めに出発でした。

岐阜市内に降り続いていた雪も岐阜県美濃加茂市内では、うっすらと雪が残っているだけの状態です。

造成工事の続く岐阜家美濃加茂市内のお客様御家族の家造りの現場。

今日は敷地境界ブロック積の為の境界ブロック基礎のコンクリート打設工事が実施されています。

コンクリート打設は、気温が上昇するのを待っての工事工程の実施で、敷地内に搬入されたコンクリートを重機で運びながら、土地の境界ラインの沿ってコンクリート打設工事の実施でした。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場に到着する時間帯には、雪はすっかりと溶けて消えていました。

新築住宅の屋根防水の為のルーフィングの上も雪の姿も無くなって、冬の暖かさを覚える陽射しが降りそそいでいました。

新築住宅内の躯体軸組工事の進める大工さんと、それぞれの工事を担当する家造りの仲間達とも連絡をとりながら、今後の家造りの為の新築工事工程の打合せは今日も実施です。

新築住宅の外装防水工事、バルコニー防水工事、屋内電気配線工事・・・。

そして瑕疵担保履行法に定められる現場検査の2回目となる躯体検査の日程の決定。

上棟工事が完了しても一級建築士の建築家の設計監理者としてのお客様御家族の幸せの為の正しい家造りの活動にお休みはありません。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等による省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop