blog

新着情報&ブログ

2022年1月17日

ブログ

冬の上棟の翌日の週明け

寒い冬の日の上棟工事が完了した岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場の週明けの日です。

上棟工事の翌日。

早速、家造りの仲間達が次なる新築工事工程の為に家造りの現場に訪れています。

新築住宅内では、大工さんが高耐震の防災住宅建築の新築住宅の為の軸組工事の開始。

屋外では、足場仮設業者さんが、上棟工事用の外部足場から外装工事の高所作業用の外部足場に組直す足場組の工事を実施。

屋根工事業者さん、省エネサッシの為のサッシ業者さん、建築資材業者さんと、次々に家造りの現場に工事や資材の打合せの為に訪れています。

造成工事の進む岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場。

造成工事は、敷地境界ブロックの基礎工事の工事工程。

掘削、砕石敷、型枠組と順番に工事工程が完了しているなか、境界ブロック基礎の鉄筋組の工事に、

境界ブロックの基礎の鉄筋組は、幸せ家造り工房の家造りの仲間のようにしっかりと鉄筋組までする造成工事業者さんもあれば、差し筋で実施する業者さんもある工事工程となります。

鉄筋組工事が完了すれば、基礎コンクリート打設工事です。

事務所に戻ると、この新築住宅工事に関する建築確認申請の確認書類が届いていました。

早速、一級建築士の建築家の設計監理者としての最初のライフラインの整備の申請依頼の現場管理です。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop