blog

新着情報&ブログ

2022年1月16日

ブログ

令和4年1月の上棟

今日は朝から穏やかな冬の空です。

今日も寒い朝を迎えましたが、家造りの仲間達みんなと気を引き締めて!

2022年1月のお客様御家族の幸せの為の上棟工事の着工です。

朝一番、家造りの現場の敷地内に木材の一部を荷下ろしをしてから、敷地内にラフター車両が配置されました。

お客様御自身による敷地内のお清めの後、今日の上棟の御挨拶をして頂いた後に上棟工事の始まりです。

通し柱と1階部分の柱が建てられた後、1階部分の梁・桁組が3尺マスを構成するように組まれた後、2階の床パネルが施工されて、強くて安全な高耐震住宅による防災住宅建築の腰組が出来上がりました。

2階の柱が建ち、2階部分の梁・桁組がされて、この新築住宅の躯体組が完了します。

続いて、新築住宅の小屋組の工事です。

幸せ家造り工房の家造りでの上棟工事は、小屋組が出来上がり屋根の野地板の施工となる棟上げまでが上棟工事となります。

今回もお客様御家族を守る強い屋根剛性を実現する細かな垂木のピッチによる強い住宅による家造りの実現です。

上棟工事のすべての工事工程が完了して、最後はお客様御家族の新築住宅を大切にする為の工事。

建ったばかりの新築住宅の外装をブルーシートで全体を覆って大切に保護をしていきます。

これで、お客様御家族の想いを叶える家造りの形が出来上がる上棟工事のすべての工程が終わりました。

最後にお客様と一緒に御近所の方々に工事の御挨拶をさせて頂き、家造りの仲間へも御挨拶を頂けました。

お客様御家族へ、

御近所の方々へ、

そして今日の上棟工事に参加してくれた家造りの仲間達へ感謝のありがとうな気持ちをお伝えして今日の家造りの活動は終わりました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。健康省エネ住宅の家造り・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop