blog

新着情報&ブログ

2022年1月13日

ブログ

まだまだ寒波の着工と土地調査へ

今日も昨日に引き続き、寒波の寒い中でのお客様ご家族の幸せの為の正しい家造りの実践の活動です。

朝からは、今週から始まった上棟工事に備える木工事の作業の岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

土台伏せ、床下地組、断熱材の施工に続いての床パネルの施工です。

床パネルの番付順に合わせて幸せ家造り工房が床パネルを運んだあとを大工さんが高い床剛性を実現する為、強固に固定する作業を進めていきます。

この木工事工程の施工によって、強くて安全な、お客様御家族を守る高耐震の防災住宅建築の1階床ステージが実現された事になります。

1階床ステージまでの木工事工程が完了して、上棟工事に備える木工事工程は完了です。

三度、施工が完了した床ステージを大きなブルーシートで大切に養生がされて今日の施工は完了。

この後、基礎業者さんによって基礎外周部の最終の盛土埋戻しの整地工事がされました。

午後からは木曽川を眺めながら移動。

移動中に見える綺麗な風景とは別に冷たくて強い風が吹き付けています。

岐阜県美濃加茂市内の新築住宅建築の為の地盤を造る造成工事が着工されたお客様御家族の家造りの現場での一級建築士の建築家として、そして土木施工管理士としての施工管理の実施の幸せ家造り工房です。

土地の境界ブロックの基礎工事と共に土地への車両の乗り入れの為の地盤整地工事を進めている施工業者さんと、御近所の方々への配慮も併せて

の現場打合せです。

その後は、岐阜市内へ。

今日、これから始まる家造りの計画のお話のあったお客様御家族の為に、家造りの舞台となる土地の調査です。

お客様御家族の幸せの為の正しい家造りは、まずはその舞台となる土地を知る事から始まります。

今日の現地調査の結果は、すぐにお客様に御報告させて頂きました。

今晩も寒波の寒い雪空の予報ともなっている岐阜地内です。

明日も寒さに負けずにお客様御家族の幸せの為の家造りの活動の実践です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop