blog

新着情報&ブログ

2022年1月12日

ブログ

わんにゃんの日は寒さに負けずに

今日は1月12日の「わんにゃんの日」。

ワンコも猫さんも寒さには強くて、今日の寒さでも元気に走り廻っていますが、人間さんにとってはとても寒い一日。

今日も寒さに負けずにお客様ご家族の幸せの為の正しい家造りの活動の実践です。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の雨で中断していた木工事の最初の工事工程となる土台伏せから1階床ステージまでの工事工程の再開です。

床一面に覆っていた雨養生の大きなブルーシートを捲った後、高耐震の強い住宅の床剛性を実現するべく3尺マスに組まれた土台と大引材に断熱材留金物を施工します。

次は、床下の断熱材の工事。

今回の家造りは、木造在来工法による高断熱の省エネ住宅となっています。

床下の断熱材も2重に施工する工事方法となっています。

床下断熱材の施工が終わる頃には、下校途中の子供達が元気に挨拶をしてくれていました。

もうすぐ暗くなる時間です。

家造りの現場での木工事工程も一部床パネルの施工までで今日はここまで。

再び、大きなブルーシートで新築住宅の1階部分を全体に覆って、大切に養生をして明日の工事に備えます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!

御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop