blog

新着情報&ブログ

2022年1月5日

ブログ

仕事始めは完了検査

今日は朝から冬の青空の広がる良いお天気です。

少しづつ寒さも緩んできたようで、お昼に突然の突風が吹いた後は次第に寒さも遠のいてくれていました。

今日は2022年の1月5日。

実質的な仕事始めとなる企業も多いようです。

仕事始めは取引先の挨拶廻りと幸せ家造り工房の事務所にも何社か?新年の挨拶廻りに来てくれている会社がありますが、残念ながら毎年の事ですが、幸せ家造り工房は毎日のお客様御家族の家造りの現場への一級建築士の建築家としての設計監理業務に出ている為にほとんどがすれ違いとなっているのが新年のこの時期です。

2022年の新年の最初の家造りの現場での仕事始めです。

今日は、岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場で、最後の新築住宅工事の活動ともなる特別な日です。

建築に関する国の法律である建築基準法の建築行為に定められた新築住宅建築の工事の完了検査の実施です。

昨年末に予約されたいた完了検査の予定時間より少し早めに第三者検査機関の検査員さんが家造りの現場に到着。

先に待機していた一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の立ち合いで新築工事の完了検査が実施されました。

新年の御挨拶も早々に、いつものように敷地に対する住宅の配置状況から新築住宅の屋外外周、屋内へと検査員さんによる厳格で厳しい目で新築工事の完了検査が実施されました。

2021年から始まったウッドショックの中での家造りの現場です。

この新築住宅で贅沢に使われた木材で住宅建築の幸せ家造り工房の家造りに検査員さんも感心されながら、これからの建築業界と法整備の話題のお話もし。

完了検査の結果は・・・もちろん合格!

お客様御家族への完了検査の御報告と共に、この新築住宅の表示登記の為の活動へと家造りの活動は進みます。

年末年始と基礎の養生期間の新築住宅工事の工程となっている岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

養生期間中の家造りの現場での幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は、現場管理と共にもうすぐ始まる木工事の着工準備の為の活動も。

昨日からの週間予報のお天気を見ながら、大工さんや住宅資材を扱う家造りの仲間の事業者さん達との木工事着工の為の住宅資材の搬入計画の最終確認の打ち合わせの日ともなった仕事始めの日でした。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅によるWB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop