blog

新着情報&ブログ

2022年1月4日

ブログ

お正月が明けて日常へ

2022年のお正月三が日も明けました。

今日から、明日からと、年末年始のお休み期間が終わって日常の生活に戻る方が多いでしょう。

朝からお天気は生憎の雨模様のお天気。

冷たい小雨の舞う朝の仕事始めとなる日でしたが、お昼には綺麗な青空へと変わってきています。

今年は新型コロナショックから回復をして欲しいという願いともある年ですが、変異株の拡大と共に建築業界では、昨年のウッドショックがまだ終わりを見せる事無く、続いてのコンパネショック、半導体ショックと、はたまた建築資材の値上げラッシュが続く厳しい年明けとなっています。

2022年も危機的状況が続く住宅業界ですが、お客様ご家族の幸せの為の正しい新築建築による家造りの実現の為、家造りの仲間達と精進していく一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

今日もお客様ご家族の幸せの為の正しい家造りの活動が休む事なく続きます。

まだ雨の降り続く中での設計監理の現場管理となった岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

もうすぐこの家造りの現場へ家造りの仲間達の姿が戻ってきます。

今日もそれまでの間にと、敷地内の清掃活動や仮設電気や仮設トイレ・仮設水道の点検と、毎日の現場管理を続けていきます。

今日も玄関のドアを開けて・・・。

完成した新築住宅の内外を点検管理と検査を繰り返していく岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

年明けの検査機関の始まりの明日は、いよいよ建築基準法に定めあれる新築工事の完了検査の日です。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅のWB HOUSE・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop