blog

新着情報&ブログ

2021年12月30日

ブログ

次なるライフステージの年に

今日からは再びグッと冷え込んできました。

空も青空を覗かせるのはわずか・・・。

暗い雲が広がっている岐阜地方で、日中の家造りの現場への道も暗く感じます。

明日の大晦日は再び強い寒気の気候です。

新型コロナの変異株の広がりと寒気とで、初詣の日程も繰り上げて年内に少し早めの初詣という方も多いようです。

まずは、2021年もあと二日となった家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理。

岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

それぞれの新築住宅工事の進行に合わせるように家造りの現場での設計監理の現場管理活動を継続です。

2020年から始まったといえる新型コロンウイルス感染症の脅威と共に家族の在り方と建築業界の様変わりが急速に進んでいた2021年の家造り。

つい数年前でしたら子育て世代の御家族の家造りの活動が主として考えられていましたが、ここ数年の間に家造りをされる御家族の在り方も変わってきています。

新たな御家族の為のライフプランの家造りと共、セカンドライフを考える家造りという二つのライフプランのスケジュールがここ数年前から家造りに対する御家族在り方となっています。

次なるライフプランのステージへと2022年も大きく変わる年になるかもしれません。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop