blog

新着情報&ブログ

2021年12月29日

ブログ

年末の現場管理の始まり

幸せ家造り工房と家造りの仲間達のお客様御家族の幸せの為の家造りの現場は昨日で現場納めとなりました。

今日からの年末から年始の現場始まりでまでは、幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理者としての責任としての独りで現場管理の活動期間が始まります。

綺麗に整地工事が完了して、新築住宅の屋内の最後の仕上げ工事も完了した岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日までの新築工事工程の施工状況の点検と検査と共にお客様御家族へのお家のお引渡しまでの期間の幸せ家造り工房による家造りの現場の現場管理期間となった家造りの現場での様子です。

これから毎日、家造りの現場の敷地内、新築住宅の内外の点検と管理の日々が休む事なく続きます。

基礎工事の工事工程が完了した岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

幸せ家造り工房による一級建築士の建築家の設計監理者としての現場管理業務は今日は現場での清掃活動が中心。

敷地内と基礎の内外の清掃に目を凝らした後、今日は冬の冷たい現場用仮設の水を使って工事中に使用される仮設トイレの掃除。

その後は、仮設水道と水道メーター廻りの整理と清掃。

最後は、仮設用のバリケードコーン内の鋼管杭の点検と整備に時間を費やす年末の現場管理の一日でした。

事務所に戻れば、年始にお客様御家族にお渡しをするお引渡し用の書類の作成です。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop