blog

新着情報&ブログ

2021年12月27日

ブログ

岐阜でも処変われば雪も変わる

今日は朝か大雪模様の空となった岐阜地方。

昨晩から降った雪は、時には激しく降ったり、時には止んだりという繰り返しです。

気温もほとんど上がらず。

朝と日中の気温の差もわずか1度という温度計の表示です。

いつもなら長良川と木曽川の堤防道路を利用して移動の家造りの現場間の設計監理業務ですが、今日は安全の為に下の道路を利用です。

移動時間の短縮よりも何よりも安全が最優先です。

移動に40分程度の岐阜での現在の岐阜の各地域の家造りの現場ですが、この距離でも雪の様子は違います。

岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

お昼前、雪は激しく降っていますが、屋根に雪が少し積もっている状況で、まだ地面には雪が積もっていません。

こちらは岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

朝から雪が深く積もって、午後から雪が溶けるのを待ってからの現場作業となりました。

夕方の今の時刻では、岐阜市内の事務所から見える空は激しく雪が降り続て、道路も次第に雪が積もりだしてきた状況です。

今晩から明日の朝まで降り続ける雪のお天気予報で、明日の朝は雪による大渋滞で始まりそうです。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop