blog

新着情報&ブログ

2021年12月26日

ブログ

今年最後の日曜日は雪舞う

2021年の最後の日曜日を迎えました。

昨日までのクリスマスムードから一気に年末の年越しムードの世の中です。

賑わいのなるこの期間が一番、幸せ家造り工房の好きな季節です。

昨日の良いお天気から一転して、今日は朝から時折小雪が舞う寒い一日です。

それでも午前中の家造りの現場では、綺麗な青空も。

午後からは真冬日の雪雲が広がる空となった日曜日の一日です。

朝一番、昨日にお客様御家族と一緒に打合せをさせて頂いた新築住宅建築の仕様と計画を住宅の設計図に反映させて一級建築士の建築家としての設計業務から今日の日曜日の家造りの活動の始まり。

出来上がった住宅設計図面を家造りの仲間の建築資材業者さんへ住宅建材の拾い出し資料と共に送ってから家造りの現場も設計監理へ。

昨日、基礎立上り天端部を水平に均すレベラーの施工がされた岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

施工の完了した基礎立上り部は、今日からの寒波の到来に備えて養生材で覆われて大切に保護がされています。

その養生工事の施工状況もしっかりと一級建築士の建築家の設計監理者としてチェックです。

ハウスクリーニングの後の省エネサッシへの網戸の設置、サッシ・扉の開閉調整。外部の洗濯物干しセットの工事までの新築工事工程が完了した岐阜県岐阜市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震住宅工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、新築住宅内での最終の仕上げ工事がされています。

すっかり綺麗に仕上がったWB HOUSEと高耐震の防災住宅へ今日の日曜日もお客様御家族が揃って来られました。

設計監理者の幸せ家造り工房と一緒に仕上がった新築住宅内の確認と見学の時間です。

これからの新たな暮らしに想いをはせるお客様御家族との家造りの現場での打ち合わせも最終段階です。

この後、家造りの現場ではお天気の回復を待って、敷地内の整理整頓をして次なる外構工事が着工出来る為の準備をしていきます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop